仁義なきガジェッツァン

便乗。自己満足で新拡張を4段階評価

 

 

☆☆☆☆ すごくつよい

☆☆☆  つよい

☆☆   よわい

☆    紙

 

 ドルイド

f:id:Holly0219:20161130233640p:plain

☆☆ よわい

書いてあることは弱くない。

獣ドルが5Tしたいのは爪ドルだし本人が獣持ってないから採用されない。

 

f:id:Holly0219:20161130233818p:plain

☆☆ よわい

2Tにアタック5以上はほとんど出せない。

練気二枚使って何か出した後にこれに繋げられればそりゃ強いけど構築で狙うものじゃない。

 

f:id:Holly0219:20161130234129p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

翡翠ドルイドの要。

これがあるだけで翡翠ドルイドはコントロールに対する相当なメタになる。

みんな言ってるけどショニアとファンドラル並べてチャリチャリしてみたい。

 

f:id:Holly0219:20161130234355p:plain

☆☆☆ つよい

翡翠ドルイドならまあ採用される。

3マナでマナ加速しても次の動きがアジュアくらいしか無いのが嫌い。

 

f:id:Holly0219:20161130234832p:plain

☆☆☆ つよい

シンプルに強い。

終盤になればなるほど強い翡翠でヒーローを守りながら育てられるのはすごい。

 

f:id:Holly0219:20161106201538p:plain

 ☆☆ よわい

 ファンドラルとシナジー無いし野性の力でいいでしょ。

 

 f:id:Holly0219:20161106202549p:plain

 ☆ 紙

 コントロール系なら使えるかもしれないけど、確定除去とAOEが貧弱なドルイドにコントロールは無理。

 

 f:id:Holly0219:20161106202818p:plain

 ☆ 紙

 マナ加速しかできないくせに1枚じゃ機能しないのはさすがに弱い。

 

 f:id:Holly0219:20161106203353p:plain

 ☆☆☆ つよい

 書いてあることは強い。

さすがに重いからランプ以外は入らないと思う。

 

 ハンター

f:id:Holly0219:20161130235531p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

ゴリラ。元々ハンターは5マナが飽き気味なのでそれを埋められる強カード。

盤面を取ることが打点に繋がるゲームで盤面を取りながらライフプレッシャーをかけられるのはまさに攻防一体。

素の状態でもヘルス7と強力な上、+2/2されれば地底をワンパンできるのはすごい。

 

f:id:Holly0219:20161201000218p:plain

☆☆☆ つよい

書いてあることはすごく強い。

こいつよりコドーとかゴリラバフしたいと思う。

ミニオン主体のミッドレンジハンターには採用されると思うが既に優秀な3マナは多い。

 

f:id:Holly0219:20161201001213p:plain

☆☆☆ つよい

これは…根じゃな?

ハンターで1Tに獣二体出せるのはさすがに強いのでコウモリよりはこっち。

ただし、爪とポータルのおやつ。

 

f:id:Holly0219:20161201001713p:plain

☆☆☆ つよい

余った1マナでとりあえずバフ出来るのは強力。

手札が溜まりにくいハンターではある程度狙ったミニオンにバフを付けれそう。

逆に言えばリソース回復が乏しいので終盤腐る可能性が高い。

 

f:id:Holly0219:20161201002326p:plain

☆ 紙

なぜ1マナでできることを2マナで秘策貼ってまでやるのか理解できない。

 

f:id:Holly0219:20161111165400p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

nerf前の木立。優秀な手札バフ二枚がいるので弱いわけない。獣。

 

f:id:Holly0219:20161111165823p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

すごく使いやすくて強くなったセンチネル。

8/10/10のラグはラグじゃ返せない。すごい。

 

f:id:Holly0219:20161111170632p:plain

☆☆☆ つよい

書いてること強いしエレクとガマよりは強いと思う。

獣じゃないのは気になる。

 

f:id:Holly0219:20161106203737p:plain

 ☆ 紙

 5マナ使ってこんなことしてたら殺される。

 

 メイジ

f:id:Holly0219:20161201003103p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

フレストなりポータルなりカザカスのスペルなり使えればそりゃ強い。

書いてあることはとんでもないけどレノメイジが強いのかはわからない。

 

f:id:Holly0219:20161201003305p:plain

☆☆ よわい

イラストがきれい。

場が空ならフェイスに9点ぶちこめるのはすごい。

スペダメと一緒に使ってフェイスにぶちこむカードだと思う。

 

f:id:Holly0219:20161201003729p:plain

☆☆ よわい

悪魔の憤怒の相互互換。

テンポメイジだと自分のミニオンも吹き飛ぶのでレノメイジ用のカード。

 

f:id:Holly0219:20161201003937p:plain

☆☆ よわい

うざい。マリゴスに殺されると思ったら貼ろう。

 

f:id:Holly0219:20161201004116p:plain

☆☆ よわい

セクシー。なんで挑発持ってないんですか(笑)

いかに地底が頭おかしいのかわかるカード。

 

f:id:Holly0219:20161201004224p:plain

☆☆ よわい

セクシー。

手間をかけて5/7/7を出したところで相手がしてくるのは0/8/8や0/5/5。

 

f:id:Holly0219:20161201004657p:plain

☆☆ よわい

1Tに使って強い秘策がメイジにはない。

 

f:id:Holly0219:20161201004805p:plain

☆ 紙

カバルで粉砕とセットで引こう!

 

f:id:Holly0219:20161106204030p:plain

 ☆☆☆ つよい

 書いてあることは強い。

シャドキャスとか監視員みたいに盤面取ってて強いカードはそこまで強くないと思う。

軽めでスタッツがいいので前述した二つよりは使いやすい。

 

 パラディン

f:id:Holly0219:20161201005135p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

強いことをただ詰め込みましたって感じのカード。

このカードが採用するようなパラディンが強いのかはわからない。

 

f:id:Holly0219:20161201005503p:plain

☆☆☆ つよい

余った1マナでバフできるのは強い。

ただしパラにバフをして明確に強いカードが少ないのが難点。

あとバフしたカードが相手に分かるとは思わなかったので相手に情報アドを与えるのは非常に痛い。

 

f:id:Holly0219:20161201005842p:plain

☆ 紙

マーロックバフして何がしたいの?

 

f:id:Holly0219:20161111170902p:plain

☆☆ よわい

ソーリサンっぽい。

効果は強いけどさすがに遅い。

 

f:id:Holly0219:20161111171014p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

ミッドレンジ系なら間違いなく採用されるであろうカード。

これでテンポロスしてもアルダーやナイトベイン出せれば普通に取り返せそう。

 

f:id:Holly0219:20161106204620p:plain

 ☆ 紙

 俺が誰かって?お前には関係ない。アブナーイ。

おめでとう!1/2/1が手札に戻ったぞ!なんて強いんだ。

 

 f:id:Holly0219:20161106204756p:plain

 ☆ 紙

 1枚で完結してなくてわざわざ条件満たして1ドローはしょっぱい上、スタッツも貧弱。

 

 f:id:Holly0219:20161106205306p:plain

 ☆☆ よわい

 恩寵でおk。

3枚ドローはすごいけどアグロパラは1マナ3枚引くために3マナ使う余裕があるとは思えない。

 

 f:id:Holly0219:20161106205802p:plain

 ☆☆☆☆ すごくつよい

 3T目これ出したらアグロ系のデッキは泡吹いて倒れそう。

プリが復権したらパクられそうなのが難点。

 

 プリースト

f:id:Holly0219:20161201010139p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

名前もイラストもすごくかっこいい。

書いてあることはすごいけどレノプリが(ry

エグゼクタスでラグになって3/3/4と合わせて死ねムシケラ!を連打するのは誰かがきっとやってくれると信じてる。

 

f:id:Holly0219:20161201010508p:plain

☆☆ よわい

書いてあることは弱くないけどヘルス3は大体ワンパンされそう。

3/3/4でバフすればまあまあ強い。でもフェアドラをバフしたほうが強い。

 

f:id:Holly0219:20161201010737p:plain

☆☆ よわい

ヴェレンと影の抱擁と合わせて24ダメージとかすごい。

相手にポーション拾ってくるやつから引かれるとすごく不快になりそう。

 

f:id:Holly0219:20161201011136p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

スタッツが素晴らしい。

どんなプリにも違和感無く入れられる沈黙は大きい。

さすがにこれ出すならpurifyを1マナにしてやれと思った。

 

f:id:Holly0219:20161106210427p:plain

 ☆☆☆☆ すごくつよい

 有利トレードするもよし、密言するもよし、心変わりさせるもよし、どう考えても強い。

1枚で完結してないけどシナジーできるカードが違和感無くデッキに投入できるから強い。

 

 f:id:Holly0219:20161106211725p:plain

 ☆☆ よわい

 書いてあることは弱くないけど、このカードが活躍する場面がいまいち想像できない。

 

 f:id:Holly0219:20161106212021p:plain

 ☆☆☆☆ すごくつよい

 2Tフェアリードラゴン3Tこれするとメイジ、ローグ、ドルイドあたりは泡吹いて倒れそう。

復活プリだとこいつ復活してもおいしくないのでドラプリメインで使われるカードだと思う。

 

 f:id:Holly0219:20161106212407p:plain

 ☆☆☆☆ すごくつよい

 さすがにやりすぎ。頭悪い。本当は☆☆☆☆☆☆☆☆くらい。

 

 f:id:Holly0219:20161106212749p:plain

 ☆☆☆☆ すごくつよい

 シンプルに強いAOE。どのプリーストにも入れられる。

しかし天敵のアジュアを倒せないのが少し痛い。

 

 ローグ

f:id:Holly0219:20161201011750p:plain

☆☆☆ つよい

効果が発動出来ればさすがに強い。

ローグなら魔力の巨人が採用できるためこれを採用するなら海賊ローグになる。

ただし海賊ローグは海賊シナジーが薄く、ローグで組むメリットが少ないので今後の拡張に期待。

 

f:id:Holly0219:20161201012112p:plain

☆☆ よわい

3/5/1をバフできればまあ強いけど構築で狙うのはさすがに無し。

 

f:id:Holly0219:20161201012237p:plain

☆☆ よわい

クラスカードなのに中立の相互互換という屑。

弱い上に目新しさも無い。つまらない。

 

f:id:Holly0219:20161201012426p:plain

☆ 紙

5秒くらいで生み出されてそうなカード。

ポータルでもミサイルでも簡単に吹き飛ぶので隠れ身シナジーも期待できない。

 

f:id:Holly0219:20161201012734p:plain

☆☆☆ つよい

ローグの貴重な翡翠カード。

2マナ隠れ身なのでラプターでコピーしてくださいと書いてある。

ンゾスで蘇れば盤面がAOE1枚で突破できない盤面になるのは強い。

 

f:id:Holly0219:20161201013011p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

ローグの貴重な翡翠カードその2。

ローグには初となる呪文でミニオンを出せるカード。(土蜘蛛は除く)

そのためショニアや段取りなどと組み合わせて除去をしつつ、横に並べることが出来るのは強力。

 

f:id:Holly0219:20161106213259p:plain

 ☆☆ よわい

 段取りとこれをガン積みすると劣化錬気のようなカード4枚がデッキを圧迫するので、マナをズルしてもしたい行動が減る上に安定せず、結果的にデッキパワーが落ちて弱いと思う。

 

 f:id:Holly0219:20161106215038p:plain

 ☆☆ よわい

 書いてあることは弱くないけどローグが求めてるカードじゃない。

 

 f:id:Holly0219:20161106215352p:plain

 ☆☆ よわい

 押し売りでいい。スタッツもパクるタイミングも枚数も何もかも足りてない。弱い。

 

シャーマン

f:id:Holly0219:20161201013857p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

ただただつよい。

ンゾスで挑発が蘇るのはすごい。

現状のミッドレンジには使われなさそうなのでもろもろがスタン落ちした後ンゾスミッドレンジみたいなので使われると予想。

 

f:id:Holly0219:20161201014224p:plain

☆ 紙

2マナ発見が強いなら闇の中の光は使われる。

 

f:id:Holly0219:20161201014344p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

自分である程度発動タイミングを選べる上、相手にしたら残したくないミニオン

4マナのライバルは4/3/6や4/7/7と対抗馬が強すぎるのが難点。

オバロが無く、次のターン5マナに繋げられるのは大きい。

 

f:id:Holly0219:20161201015224p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

スタッツが素晴らしく、1マナ6点回復相当というのは弱いわけがない。

 

f:id:Holly0219:20161201015522p:plain

☆☆ よわい

これ1枚じゃ盤面の解決はできない以上、呪術+AOEでいいしそれで解決できない程の盤面だったらこのカードじゃどうしようもない。

4/7/7とエドウィンくらいには刺さるけどそれだけ。

 

f:id:Holly0219:20161201020908p:plain

☆☆ よわい

パラのカードでしょこれ。

 

f:id:Holly0219:20161201014946p:plain

☆☆ よわい

武器は爪がいい。2マナはトーテムゴーレムがいい。完全に居場所が無いカード。

翡翠シャーマンにも採用されないと思う。

 

f:id:Holly0219:20161201015912p:plain

☆☆ よわい

重い。4マナには(ry

翡翠シャーマンには採用せざるを得ないが、翡翠シャーマンはファンデッキを枠を出ないと思う。

 

f:id:Holly0219:20161201020830p:plain

☆☆ よわい

ドルイドの6マナ見てこい。

 

ウォーロック

f:id:Holly0219:20161201021403p:plain

☆☆☆ つよい

ンゾスとは対称的で対象のミニオンを出さないことでバリューが上がるカード。

ただし使用してない悪魔が手札から出てくるだけでマナを支払って出すのと1ゲームで使えるカードの量は変わらない。

ンゾスのようにゲームを決められるようなカードではあるが、もし処理されると一気に敗北が近づく。

破滅に至る病バフ。

 

f:id:Holly0219:20161201022416p:plain

☆☆ よわい

このカードでテンポを得てもミニオンを追加するのはさすがに痛いので弱いと思う。

 

f:id:Holly0219:20161201022703p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

こいつのほうがレジェ感ある。

なぜ6/6/6もあるのか謎。

悪魔がついてないのだけが欠点。

 

f:id:Holly0219:20161201023013p:plain

☆☆ よわい

重いので除去と展開を同時にするのが難しい。

5点はさすがに痛い。

 

f:id:Holly0219:20161201023246p:plain

☆☆ よわい

2マナでいいでしょこれ。

 

f:id:Holly0219:20161201023322p:plain

☆☆ よわい

スタッツが貧弱すぎる。

戦隊長を出せればまあ悪くはない。

 

f:id:Holly0219:20161201023429p:plain

☆☆ よわい

デメリットが大きい割に重いのでその場凌ぎにしかならなそう。

 

f:id:Holly0219:20161201023719p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

素晴らしいスタッツと純粋に強い効果。

zooにもレノロックにも採用されると思う。

デーモンロックを作ってみたいと思わせてくれる。

 

f:id:Holly0219:20161201024118p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

特に言うことがないくらいシンプルに強い。

地獄の炎が4マナなのでこいつ本体は3/6/6相当、弱いわけがない。

破滅に至る病バフ。

 

 ウォリアー

f:id:Holly0219:20161201024624p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

とにかく書いてあることがすごい。

コインから出せば次の斧でトーテムゴーレムを粉砕できる。

武器が斧だけでも手札に揃える必要がないので十分採用できると思う。

 

f:id:Holly0219:20161201025553p:plain

☆☆☆ つよい

グール、報復、旋風剣と合わせて4点AOE

シナジー前提だけどシャーマンメタにはいいと思う。

ウォリコンは使ったことがないので正直わかりません。

 

f:id:Holly0219:20161201025816p:plain

☆ 紙

4マナ払ってアタック2の武器使うわけねぇだろ。

 

f:id:Holly0219:20161201030045p:plain

☆☆☆ つよい

書いてあることは強い。

しかしウォリアーもバフされて強いミニオンがあまり追加されなかったのが難点。

挑発とバフを積みまくったデッキは普通にめんどくさそう。

 

f:id:Holly0219:20161201030607p:plain

☆☆ よわい

終末預言者がセルフ挑発を持っている以上、バフ前提のカード。

単体では弱いので採用するほどの枠があると思えない。

 

f:id:Holly0219:20161111171722p:plain

☆☆☆ つよい

うざいことしか書いてない。

鰤はアグロに親殺された説濃厚。

 

f:id:Holly0219:20161111171959p:plain

☆☆ よわい

アプグレでよくない?

海賊に入りそうで入らなそう。

 

f:id:Holly0219:20161111172106p:plain

☆☆ よわい

2Tは斧使いたい。

5/2/7がバフされたらキレる。

 

f:id:Holly0219:20161106215623p:plain

 ☆☆ よわい

 1マナ発見は悪くないが、挑発は微妙なのが多そうなので弱いと思う。

 

中立

f:id:Holly0219:20161201164549p:plain

☆☆ よわい

コストが必要なガチャだが本人のスタッツが貧弱すぎるので弱いと思う。

戻すミニオンは弱い方がいいがこのカードを採用したいのはランプのような重いデッキなのがミスマッチ。

ヒロパでトークンを出せるヒーローならワンチャンあるかもしれない。

 

f:id:Holly0219:20161201164841p:plain

☆☆☆ つよい

凄まじきとのコンボは2枚必要だが4マナ5点AOEはさすがに強い。

zooに凄まじきと入れてお守りにするのも面白そう。

 

f:id:Holly0219:20161201165309p:plain

☆☆☆ つよい

スタッツはいい。

このカードのバリューを生かせる場面で相手がこのミニオンを残すわけがない。

ドロソが乏しいアグロ系のウォリやローグには採用されるかも。

 

f:id:Holly0219:20161201165610p:plain

☆☆ よわい

凡骨の意地。

カードを1枚引くだけならアジュアでいい。

2枚以上引ければさすがに強いのでドラゴン系のデッキの6マナの選択肢が増えたが他が強いので使われなさそう。

 

f:id:Holly0219:20161201165906p:plain

☆☆ よわい

使われたらめっちゃ不快。

 

f:id:Holly0219:20161201170325p:plain

☆☆ よわい

スタッツはよくても効果が相手依存な上、条件が厳しいので弱い。

 

f:id:Holly0219:20161201170424p:plain

☆☆☆ つよい

相手依存でも存在するだけで相手の動きを縛れるのは強い。

コインが欲しいのはローグで使いたいがローグの場合アジュアが強い。

4マナなら墓荒らしの後継者になれたかもしれない。

 

f:id:Holly0219:20161201170741p:plain

☆☆☆ つよい

新カード紹介するやつで自身が条件の対象になっていたのでさすがに強い。

手札をバフするために使用したリソースを回復できるのは偉い。

パラディンのバフは手札が増えることでバリューが上がるのでほぼパラ専用だと思う。

 

f:id:Holly0219:20161201171611p:plain

☆☆ うざい

うざい。イラストがすごくうざい。相手のポータルから出てきたらうざすぎる。

 

f:id:Holly0219:20161201171703p:plain

☆☆ よわい

もっとまともな効果持ったミニオンをバフしていったほうが強い。

 

f:id:Holly0219:20161201172337p:plain

☆☆☆ つよい

スタッツはいい。通称ヴァナス、ケーアン、ハイメイン絶対許さないマン。

素出しでも弱くはないのでコントロールにピン挿しくらいならありかもしれない。

 

f:id:Holly0219:20161201172916p:plain

☆☆ よわい

効果が相手依存な(ry

 

f:id:Holly0219:20161201173002p:plain

☆☆ よわい

ヴァナスに使えっていうのは見たときは天才だと思った。

 

f:id:Holly0219:20161201173048p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

効果が非常に強く、ウォリの斧やローグでヒロパで条件を満たすのは容易。

1マナ+狂信者という動きに一等航海士を使用すると武器をはり変えてしまうデメリットがあったため、1マナ海賊というのは価値が高い。

 

f:id:Holly0219:20161201174444p:plain

☆☆ よわい

なんか似たようなやついた。

 

f:id:Holly0219:20161201174518p:plain

☆☆ よわい

もろもろがスタン落ちして弱くなったシャーマンが採用してそう。

 

f:id:Holly0219:20161201174626p:plain

☆☆☆ つよい

スタッツがいいので強い。

ウォリならコルクロンで突っ込んだほうが強いと思うので入れる枠が無さそう。

 

f:id:Holly0219:20161201175000p:plain

☆☆ よわい

なんで取ってつけたかのようにローグに隠れ身シナジーつけてそれに対するメタカード出すんだよ。

 

f:id:Holly0219:20161201175106p:plain

☆☆ よわい

呪文使うヒーローの5マナはアジュア。

ローグで隠したりするのはワンチャンあるかなと思ったけどクエストがいた。

 

f:id:Holly0219:20161201175213p:plain

☆☆ よわい

なんとなく誰かがプリに入れそうだと思ったので星2。

 

f:id:Holly0219:20161201175528p:plain

☆ 紙

死体蹴り。存在がBM。

 

f:id:Holly0219:20161201175613p:plain

☆ 紙

同じ効果でシャドバのカードにスタッツで負けている珍しいカード。

 

f:id:Holly0219:20161201175733p:plain

☆☆ よわい

4/3/5なら強かった。4マナでアタック2は痛い。

 

f:id:Holly0219:20161201180057p:plain

☆ 紙

ウーズと同じ効果でよかったでしょ。

 

f:id:Holly0219:20161201175838p:plain

☆ 紙

ミルで育てるくらいしか使い道無い。弱い。

 

f:id:Holly0219:20161107204017p:plain

 ☆☆ よわい

スタッツはいい。

ローグかメイジでエグゼクタスと使えば楽しそう。

 

f:id:Holly0219:20161107204451p:plain

☆☆☆ つよい

海賊で完全に入れ得のカード。

南海の船長、集合の合図、南海の船長で8マナ12点。

 このカードが強くても海賊が強いかはわからない。

 

f:id:Holly0219:20161107204942p:plain

☆☆☆ つよい

遅いが単体で盤面を構築できるのは強い。

イラストがかわいい。

 

f:id:Holly0219:20161111172639p:plain

☆ 紙

デスロードもどき。

デメリットに見合ったスタッツとは思えない。

プリにも採用されなそう。

 

f:id:Holly0219:20161107205607p:plain

☆☆☆ つよい

剣匠と違って3T目に素出ししてもスタッツがいい。

とにかくプリを強化したいという鉄の意志と鋼の強さを感じる。

 

f:id:Holly0219:20161107210502p:plain

☆ 紙

皇帝かヴァナス使います。

 

f:id:Holly0219:20161111174617p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

自然の援軍。

5/4/4が3体出てきたりしたらキレる。

熱い鰤の進化推し。

 

f:id:Holly0219:20161111172925p:plain

☆ 紙

ハスゲの屍肉喰いのグールの評価がDだったので弱いと思います。

 

f:id:Holly0219:20161107210743p:plain

☆☆☆ つよい

条件が結構緩い上、スタッツもなかなかなので強い。

アグロが泡吹いて倒れる。

 

f:id:Holly0219:20161111173248p:plain

☆ 紙

僕は火炎ジャグラーで当てます。

 

f:id:Holly0219:20161111174041p:plain

☆ 紙

5回フェイス殴ればゲームが終わるとかすごい。

 

f:id:Holly0219:20161111174144p:plain

☆ 紙

アリーナ。

 

f:id:Holly0219:20161107211253p:plain

☆☆☆ つよい

純粋に強い以外の感想が特に無い。

回復が乏しいヒーローが多少コントロールしやすくなるのは面白い。

 

f:id:Holly0219:20161107211737p:plain

☆ 紙

アリーナ用。

 

f:id:Holly0219:20161107211819p:plain

☆ 紙

イカれた錬金術師を3枚入れたいと思ったことはありますか?僕はありません。

 

f:id:Holly0219:20161107211927p:plain

☆☆☆ つよい

この領域は絶対不可侵…立ち去りなさい!

個人的に好きなカード。シャドキャスで増やしたりシャドステで戻したり進化したりで『戦略性』を感じるカード。

6マナポータルで出たらキレる。

 

f:id:Holly0219:20161107204259p:plain

☆ 紙

つまらない。

 

グライミー・グーンズ

f:id:Holly0219:20161201031118p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

これぞレジェと言わんばかりのパワフルなカード。

さすがに+5/5されれば何だって強い。

ソゴスをバフして無謀でコピーとかやってみたい。

 

f:id:Holly0219:20161107212614g:plain

☆ 紙

明確に欲しいものが狙えなくなったスカラベ。弱い。

 

f:id:Holly0219:20161111174342p:plain

☆☆ よわい

クラス固有にもっと強いのきてるし…

 

カバール

f:id:Holly0219:20161201031633p:plain

☆☆ よわい

手札が減らないのは弱くないけどポーションの質があまり高くない。

レノ系には採用されると思うけどローグのレジェと大差無いので弱い。

 

f:id:Holly0219:20161107212753g:plain

☆☆ よわい

スタッツが多少はマシだがウォーロックが混ざってるのは弱いと思う。

 

f:id:Holly0219:20161107213003g:plain

☆☆☆☆(仮) すごくつよい

5マナで作成出来る効果次第。

10マナの効果はゲームを終わらせられるレベルの組み合わせも出来そうなので、レノが落ちてもこのカードのためにハイランダーにする価値はありそう

 

翡翠

f:id:Holly0219:20161201032109p:plain

☆☆☆☆ すごくつよい

かわいい。ゴーレムを育てても育てたゴーレムを出しても強いカード。

2/2と3/3が出るだけでもサバンナハイメインレベルで、ある程度育っていたらゲームを終わらせかねないパワーになる。

当然だが断末魔を持っているのでンゾスで蘇る。

 

f:id:Holly0219:20161201032756p:plain

☆☆ よわい

他のゴーレムを出す効果は大体1~1.5マナ相当なのになんでお前はそんなに貧弱なんだ。

 

f:id:Holly0219:20161107213549g:plain

☆☆☆ つよい

他二つに比べてある程度仕事出来そうなスタッツ。

手札が減らないのでテンポローグに採用されそう。