爆誕!悪党同盟カード評価

暇つぶしにやる。

実績とか知名度とか皆無なので誰も見ないけど発売後に自分で見返す用として。

 

四段階評価

☆☆☆☆ すごい

☆☆☆  つよい

☆☆   よわい

☆    紙

 

ドルイド

f:id:Holly0219:20190327173237p:plain

☆☆☆ つよい

ドルイドがやりたいのは手札増やすことではなくマナを増やすことなのではないでしょうか。でも弱い要素は無い。

 

f:id:Holly0219:20190404185227p:plain

☆ 紙

これマジ?コストに対してスタッツが貧弱すぎるだろ…

 

f:id:Holly0219:20190404185301p:plain

☆☆ よわい

回復のテンポロスより回復するためにわざわざヒロパで叩きに行く必要とか出てきたりしてテンポロスがエグそう。こいつが出てくるならわざわざ顔叩かずに盤面溜められたりして返すカードがドルになさそう。

 

f:id:Holly0219:20190404185306p:plain

☆☆☆☆ すごい

さすがにドル限定なのはやばいっしょ。

 

f:id:Holly0219:20190404185312p:plain

☆☆ よわい

後述の2マナと相性良さそうでマナカーブ通りに動いても相手が顔削らないだけの話だし思ったより回復が少なくて回復に寄せる必要を感じない。

 

f:id:Holly0219:20190323223639p:plain

☆☆☆ つよい

コウモリのロア・ハイリークに謝ってほしい性能。

錬気も繁茂も滋養を奪われ、究極を失うドルイドを立て直せる程の力はお前には無い。

 

f:id:Holly0219:20190404185314p:plain

☆☆☆☆ すごい

2T火エレフレエメが強いのに生命奪取がついた。意味不明。

 

f:id:Holly0219:20190404185317p:plain

☆☆☆ つよい

回復ドルは弱くてもこいつはどうやってもつえーよ。

 

f:id:Holly0219:20190404190524p:plain

☆☆☆ つよい

211の新兵加えるやつに謝れ。トークンドルはドローもあるし強そう。

 

f:id:Holly0219:20190404190618p:plain

☆☆☆ つよい

最初ゴミと思ったけど6マナ2点バフのカードを器用したカードだと思ったら強いような気がしてきた。でも野生の力あるので入れてピンだと思う。

 

ハンター

f:id:Holly0219:20190327173403p:plain

☆☆☆☆ すごい

えっち。強い。Esports.

 

f:id:Holly0219:20190323223849p:plain

☆ 紙

今のカードプールじゃどうしようもない。

400魔素レースの先陣を切っているので今後に期待。

 

f:id:Holly0219:20190404190953p:plain

☆☆ よわい

かっけぇ…

 

f:id:Holly0219:20190404191041p:plain

☆☆ よわい

新環境のレクサーが断末魔使いこなせる未来が見えない。

 

f:id:Holly0219:20190404191158p:plain

☆☆ よわい

弱いけど獣主体にしたら使わざるを得ないかな。

 

f:id:Holly0219:20190404214849p:plain

☆ 紙

レクサーがしたいことってそういうことじゃないよな?

 

f:id:Holly0219:20190327173641p:plain

☆☆ よわい

カードは悪くないけどエサ付きある内は用無し。

 

f:id:Holly0219:20190404191318p:plain

☆ 紙

こいつでこいつ引いてきても何も嬉しくない。

 

f:id:Holly0219:20190404191412p:plain

☆☆☆ つよい

実質スプリングポー。顔に打てるから弱くはないやろー。

 

f:id:Holly0219:20190404191500p:plain

☆☆ よわい

ハンターの4マナの印象無いからとりあえず使われそう。

 

メイジ

f:id:Holly0219:20190327173753p:plain

☆☆ よわい

知は力なりとか言っておきながらやってることが完全にゴリラ。

メイジエアプなのでわかりません。

 

f:id:Holly0219:20190323224155p:plain

☆☆ よわい

どんなに書いてあることが強くても左上の数字が10の時点で構築で使うのはきつい。

 

f:id:Holly0219:20190327173932p:plain

☆ 紙

重すぎるッピ!

 

f:id:Holly0219:20190404192132p:plain

☆☆☆ つよい

こいつが強いけどこいつ使うメイジは弱そう。

 

f:id:Holly0219:20190404192301p:plain

☆☆ よわい

シューティングスターとの疑似フレストだけは強いと思う。

 

f:id:Holly0219:20190404192523p:plain

☆☆ よわい

可能性感じるけど感じるだけだと思う。

 

f:id:Holly0219:20190404192606p:plain

☆☆ よわい

発見呪文特有の都合の良さが無いのはいまいちかなぁ。

 

f:id:Holly0219:20190404192702p:plain

☆ 紙

炎の王への忠義、ゼロ!w

 

f:id:Holly0219:20190404192820p:plain

☆☆☆ つよい

ファイボおじで引きながら止めれるのはつよ。

 

f:id:Holly0219:20190327174015p:plain

☆☆☆ つよい

ドガーが調整段階でいまいちだったから持ってこれるやつ出したろ!ってなったのかな。

 

パラディン

 f:id:Holly0219:20190404193126p:plain

☆☆ よわい

自分どころか相手も大金持ちになれるほどの高級感があるイラスト。

 

f:id:Holly0219:20190404193240p:plain

☆☆☆ つよい

こいつはそこそこでも秘策周りがやばすぎて実質☆4

 

f:id:Holly0219:20190404193317p:plain

☆ 紙

ミニオン主体でもシャヴァーラが使えるのはすごい(出るとは言っていない)

 

f:id:Holly0219:20190404193430p:plain

☆☆ よわい

今は弱いけどプールが増えるだけで簡単に化けれる。

 

f:id:Holly0219:20190404193539p:plain

☆☆☆☆☆ 烈火の戦斧

ざけんな

 

f:id:Holly0219:20190404193610p:plain

☆ 紙

えっち。

 

f:id:Holly0219:20190404193724p:plain

☆☆ よわい

こいつは微妙だと思うけど秘策周りry

 

f:id:Holly0219:20190404193808p:plain

☆☆☆ つよい

ある程度1枚で動き作れるのはえらい。ドラゴンが弱い。

 

f:id:Holly0219:20190327174152p:plain

☆ 紙

シャヴァーラのコストを4減らせるって歌で言ってたのですごいと思いました。

 

f:id:Holly0219:20190327174246p:plain

☆☆☆ つよい

見張りいるからさすがに強い。

 

プリースト

f:id:Holly0219:20190323224307p:plain

☆☆☆☆ わぁっ…

3枚ピーピングはさすがに不快だし1ドロー出来るのはすごい。

さすがは悪のクラス、プリースト。感謝します。

 

f:id:Holly0219:20190404194021p:plain

☆☆☆ つよい

グリズリーとか横に出てくるだけでかなりやべぇ。

 

f:id:Holly0219:20190404194205p:plain

☆☆☆ つよい

ラプターが強かったから未来は無限にある。

 

f:id:Holly0219:20190323224528p:plain

☆ 紙

弱いけどおもちゃプリーストが使ってくる不快な1枚。

 

f:id:Holly0219:20190404194328p:plain

☆☆☆ つよい

打点こいつの裏に隠されるだけでクッソうざい。心変わりさせてあげたい。

 

f:id:Holly0219:20190404194441p:plain

☆☆☆ つよい

呪文石が育ち切ると過剰感があったから素直にカードパワー高いのはえらい。

 

f:id:Holly0219:20190323224632p:plain

☆☆☆ つよい

まあ使われはするんじゃないかな。

 

f:id:Holly0219:20190404194555p:plain

☆☆ よわい

盤面取ってること前提で4マナででかいの立てるのって言うほど強いか?

 

f:id:Holly0219:20190404194720p:plain

☆☆☆ つよい

サイレンス推しだからドレイクよりはこっちかな。

 

f:id:Holly0219:20190327174508p:plain

☆☆ よわい

カードはどう考えても強いけどプリと悪の手先の相性微妙そう。

 

ローグ

f:id:Holly0219:20190327174552p:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆

100人見たら100人が壊れの烙印を押す最強カード。

LOパンダの立場を完全に奪ってるのでまさ強盗王。

 

f:id:Holly0219:20190404195541p:plain

☆ 紙

鰤がかんがえたさいきょうのこんぼが出来る。

 

f:id:Holly0219:20190404195656p:plain

☆☆☆ つよい

メリットにもデメリットにもなる絶妙な使いづらさがあるけど銀剣シリーズが弱かったことないだろうしこのカードが弱いってことは絶対にない。

 

f:id:Holly0219:20190327174903p:plain

☆☆☆ つよい

ボーナスがかなり偉いけど重すぎる。

段取り前提でも採用検討できるだけのパワーはある。

 

f:id:Holly0219:20190404195914p:plain

☆☆☆ つよい

このカードは文句無しで強いけどテンポよく動けるカードじゃないのがマイナス。

中盤以降強盗系と合わせて使うのはめちゃくちゃ強いのは間違いないがそのデッキにあんまり可能性を感じない。

 

f:id:Holly0219:20190404200137p:plain

☆☆ よわい

同上

 

f:id:Holly0219:20190323224748p:plain

☆☆ よわい

ローグ特有のバリューでコントロール絶対殺すカード。

海賊時代に翡翠がラダーにあんまいなかったけど大会ではいたあれみたいなことが起こりそう。

 

f:id:Holly0219:20190404200247p:plain

☆☆ よわい

まあ悪さはしそうだけどあんまり思いつかない。

 

f:id:Holly0219:20190327174929p:plain

☆☆ よわい

ローグの4マナが空くから使われそうだけどこのカードよりヴァイオレットアイ入れたほうが強そう。

 

f:id:Holly0219:20190323224918p:plain

☆☆☆ つよい

ローグの優秀な中盤のカードが軒並み落ちるのでコンボ前提とはいえ悪の手先で小回り出来るこいつは優秀。

 

シャーマン

f:id:Holly0219:20190323223610p:plain

☆☆☆ つよい

755で失ったテンポを呪文2枚で取り返せるイメージが湧かない。

まあライバルもいないしカードパワーは高いから雑に入れとけ枠。

 

f:id:Holly0219:20190404200612p:plain

☆☆☆☆ すごい

書いてあることが理解出来ない。

こいつ持ってくる可能性あるやつがもっとやばい。やばい。

 

f:id:Holly0219:20190404200741p:plain

☆ 紙

こういう系は弱い。

 

f:id:Holly0219:20190404200836p:plain

☆☆ よわい

マロ系がゴリ押しされてるので今は使われない。

 

f:id:Holly0219:20190404201031p:plain

☆☆☆☆☆ やばい

 

f:id:Holly0219:20190404201132p:plain

☆☆☆☆ すごい

もうなんか1コスのマーロックってだけでやばいまである。

 

f:id:Holly0219:20190323225255p:plain

☆☆☆☆ すごい

キープ前提みたいなとこあるけどこれ1枚で爆発していくデッキはあると思う。

 

f:id:Holly0219:20190404201246p:plain

☆☆ よわい

かわいい。なんとなく片翼のイカロスを思い出した。

鳥になれば風になれば叶うのかな?

 

f:id:Holly0219:20190404201535p:plain

☆☆☆ つよい

テキストにマーロックって書いてあるだけで強く見えちゃうね。

 

f:id:Holly0219:20190404201752p:plain

☆☆☆ つよい

今すぐアラキアとテキスト交換しろ。

 

ウォーロック

f:id:Holly0219:20190323225427p:plain

☆☆☆ つよい

かっこいいから入れ得。デッキのレア度は強さの証。ゴールデン作ります。

 

f:id:Holly0219:20190404202135p:plain

☆☆ よわい

こいつのバリューを活かそうとするなら断末魔やビッグよりにする必要がありウォロとは合っていいない。仮に適当に入れたとしてもこれプラスヒロパという動きが強いとは到底思えない。魂箱やどんでん返しとのコンボは効果発動との相性がいい代わりにこいつで出して強いミニオンがウォロには少なすぎる。

 

f:id:Holly0219:20190404202519p:plain

☆☆ よわい

クソかっこいい。もうちょっとインプ召喚カードがあればビッグインプウォロがやりたかった。

 

f:id:Holly0219:20190404202623p:plain

☆☆☆ つよい

回廊漁り虫にはなれなそうだけどウォロ使いたいので強くあってほしい(願望)

 

f:id:Holly0219:20190404202722p:plain

☆☆☆ つよい

マロシャマがかなり強そうに見えるのでこいつが活きる環境になる気がする。

 

f:id:Holly0219:20190404202823p:plain

☆ 紙

手札減ってマナ使ってまでリロードしたいゲームじゃない。

ただのレジェとのコンボ用呪文。

 

f:id:Holly0219:20190404203010p:plain

☆☆ よわい

アヌビサス・センチネルより弱いのに使うわけがない。

 

f:id:Holly0219:20190404203235p:plain

☆ 紙 

弱い。こいつがどんでん返しとシナジーあることにやっと気付いたけど評価上げるほど強くないね。

 

f:id:Holly0219:20190323232738p:plain

☆☆☆ つよい

ケレセスもドゥムガも司書も消えるのにzooはやれるのか?

 

f:id:Holly0219:20190327175236p:plain

☆☆☆☆ すごい 

お前がいるならzooはやれるし計略も強い。

 

ウォリアー

f:id:Holly0219:20190327175446p:plain

☆☆☆ つよい

こいつは強いけど混ぜるカードがいまいち。

もうちょいマシなの1枚くらいくるやろ読み☆3評価(無かった)

 

f:id:Holly0219:20190404203604p:plain

☆☆☆ つよい

コピーなのが偉い。こいつは☆2ぐらいのイメージだけどメカは持ってこれるのが高評価。

 

f:id:Holly0219:20190323232634p:plain

☆☆☆ つよい

アセンブリ以外はオメガ系弱かったけど10ダメならさすがに。

 

f:id:Holly0219:20190327175622p:plain

☆☆ よわい

武器の性能だけ見たら劣化の戦斧の劣化なのがつらい。

 

f:id:Holly0219:20190404203954p:plain

☆☆☆ つよい

最初ゴミだと思ったけど6マナで3体に5点出来るって考えたらいいかも。

アカリちゃんで3ドローしてぇ。

 

f:id:Holly0219:20190404204232p:plain

☆☆ よわい

弱いけどビッグウォリやりたくなる。

 

f:id:Holly0219:20190327175711p:plain

☆☆ よわい

バニラスタッツでも良かったのでは?弱すぎ。

☆2評価なのはブームに感謝しろよ。

 

f:id:Holly0219:20190404204341p:plain

☆ 紙

なんでこの効果が22でマロは23なんだよ意味わかんねぇ。

 

f:id:Holly0219:20190327175825p:plain

☆ 紙

ブームと装甲に何の関係が?

 

f:id:Holly0219:20190323232919p:plain

☆☆☆☆ すごい

霊液より強いやろこれ。身体はテンポウォリを求めている。

 

 

中立 (面倒くさいから順番もコメも適当)

f:id:Holly0219:20190404205451p:plain

☆ 紙

すごいね

 

f:id:Holly0219:20190404205618p:plain

☆ 紙

大魔術師がキレてる

 

f:id:Holly0219:20190404205754p:plain

☆ 紙

かっこいい

 

f:id:Holly0219:20190404205821p:plain

☆☆ よわい

中立の再生枠。まあ重くて増やしづらいしアタック低すぎてきついね。

 

f:id:Holly0219:20190404205917p:plain

☆☆ よわい

チルモーさんレアになってもうた

 

f:id:Holly0219:20190404210035p:plain

☆ 紙

使うならメイジだろうけどテンポメイジの2マナにこいつの枠は無いです。

 

f:id:Holly0219:20190404210027p:plain

☆ 紙

すごそうで何もすごくないところがすごい。

 

f:id:Holly0219:20190404210206p:plain

f:id:Holly0219:20190404210237p:plain

☆ 紙

どんでん返しとシナジーがある。弱い。

 

f:id:Holly0219:20190404210308p:plain

☆ 紙

おっぱいがすごいけどこれが許されるならジェイナのおっぱいはナーフしなくてもよかったでしょ。

 

f:id:Holly0219:20190404214410p:plain

☆ 紙

バニラスタッツになってから出直してこい

 

f:id:Holly0219:20190404214449p:plain

☆ 紙

バニラの方がマシ

 

f:id:Holly0219:20190404214553p:plain

☆☆ よわい

プリが使うこいつは悪くなさそうだけどポン出しで弱い3マナは微妙ってお母さん何回も言ってるよね?

 

f:id:Holly0219:20190404210356p:plain

☆☆ よわい

ランダム出てきたら普通に強い性能してる。

丁度6マナ召喚も来てるから見る機会はありそう。

 

f:id:Holly0219:20190404210509p:plain

☆ 紙

アリーナでめっちゃ強そう。

 

f:id:Holly0219:20190404210551p:plain

☆☆ 紙

アリーナの覇王

 

f:id:Holly0219:20190404210617p:plain

☆ 紙

はえーよホセみたいなポーズしてる

 

f:id:Holly0219:20190404210719p:plain

☆☆ よわい

エレシナが追加されればめっちゃ強そうだけど大体が落ちるから微妙。

 

f:id:Holly0219:20190404210759p:plain

☆☆☆ つよい

戦隊長に頼らず有利トレ出来るのは偉すぎる。

1マナマーロックってだけでry

 

f:id:Holly0219:20190404210917p:plain

☆☆ よわい

構築では使わんけど調整版ベルチャーとしてはええやん。

 

f:id:Holly0219:20190404211028p:plain

☆☆☆☆☆ トーテム・ゴーレム

D(誰が)D(どう見ても)B(ぶっ壊れ)

現代に蘇ったトーテムゴーレム。イラストがクッソかっこいいのがいいね。

 

f:id:Holly0219:20190404211229p:plain

☆☆☆ つよい

現代に蘇ったゴーモック。メイジシャマプリがあたりが使うのうまそう。

 

f:id:Holly0219:20190404211400p:plain

☆☆☆ つよい

コンボ前提だけどなんか悪さしそうな雰囲気がある。

 

f:id:Holly0219:20190404211533p:plain

☆ 紙

使用じゃなかったら環境を支配出来た。

 

f:id:Holly0219:20190404211638p:plain

☆ 紙

307が使われなかったのはコストが3マナだったからとかそういうことではないんだよな。

 

f:id:Holly0219:20190404211749p:plain

☆ 紙

ゴミみたいなエレメンタル多くねぇか?

 

f:id:Holly0219:20190404211822p:plain

☆ 紙

こういう系は弱い

 

f:id:Holly0219:20190404211928p:plain

☆☆ よわい

まあサイレンスプリには入るだろうけど348おったけどプリ強くなかったしなぁって感じがある。

 

f:id:Holly0219:20190404212039p:plain

☆☆☆ つよい

まあ今弾のサイレンスプリはかなりのテンポデッキになりそうなので黙らせられる軽めの生き物ってのはポイント高い。

 

f:id:Holly0219:20190404212144p:plain

☆☆ よわい

ノースシャイアと組み合わせること前提みたいなカード。

2マナで全体6点がそこまで強くないから普通にカードパワー高くないでしょ。

 

f:id:Holly0219:20190404212253p:plain

☆☆ よわい

雄叫び主体で盤面取らなきゃいけないのは難易度高いっすね。

 

f:id:Holly0219:20190404212418p:plain

☆☆☆ つよい

システムクリーチャーにしてはかなりでかいのがえらい。おっぱいもでかい

ドルのレジェから手に入れた選択呪文や軽めのツインスペルをバリューに変えれるのはかなり偉い。デッキによるとはいえファイボおじより優秀なミニオンが中立のレアというのが少し悲しい。

 

f:id:Holly0219:20190404212921p:plain

☆☆☆ つよい

マーロックry

トークン召喚なので使用に反応する223とのシナジーがないので注意。

 

f:id:Holly0219:20190404212952p:plain

☆ 紙

これでファティーグ回避だーっていってるところにローグの計略使われて絶望してる人が見たい。

 

f:id:Holly0219:20190404213143p:plain

☆☆☆ つよい

普通にやばい。効果に対してスタッツが偉すぎる。

 

f:id:Holly0219:20190404213234p:plain

☆☆ よわい

爆誕!悪党同盟のカードイラストで一番すき。

 

f:id:Holly0219:20190404213316p:plain

☆☆ よわい

闘技場では強いのかな?わかりません。

 

f:id:Holly0219:20190404213408p:plain

☆ 紙

コンボ妨害にしたって重すぎる

 

f:id:Holly0219:20190404213441p:plain

☆☆ よわい

コンボメタでも鰤がワンキル系のコンボを推してない気がするので弱そう。

 

f:id:Holly0219:20190404213556p:plain

☆☆ よわい

悪さしそうだけど8ターン目にこいつは引いてパーツは引いてないって条件はきつい。

OTKではなくローグの計略と合わせて悪さしそうな雰囲気はかなりある。

 

f:id:Holly0219:20190404213744p:plain

☆☆☆ つよい

マロだから(脳死)

 

 

 

f:id:Holly0219:20190323233042p:plain

☆☆ よわい

カードプールが少ない悪党同盟環境でテンポローグのフィニッシャーとして環境を支配しない。トグワグル最強!トグワグル最強!

 

f:id:Holly0219:20190324184123p:plain

 ☆ 紙

アリーナ用。

 

f:id:Holly0219:20190327180021p:plain

☆ 紙

アリーナですら弱い。

 

f:id:Holly0219:20190327175921p:plain

☆☆ よわい

ローグにまともな悪の手先が追加されなかったら使われるかもぐらい。

 

 

 

気が向いたら更新