【簡単】ミッドレンジハンターの勝ち方【無料】

【自己紹介】

僕はLOEのころにハースストーンを始めて、復帰とプチ引退を繰り返しているようなプレイヤーです。レジェンド到達は出来るが調子が良くないと二桁までは行けず、二桁フィニッシュなどは夢のまた夢。それぐらいの実力です。

はっきりいってプロや上位でゴリゴリにランク戦をプレイしている人に比べて、腕もセンスも熱意もないです。でもだからこそ僕と同じ一般プレイヤーの皆さんと同じ目線になって役立つ情報を提供出来たらなと思い、この記事を投稿します。

 

【概要】

この記事は主に「レジェンド到達までどんなデッキを使えばいいの?」というユーザーが、ご自身のプレイしているソーシャルゲームを遊ぶ片手間にレジェンド到達出来るような簡単かつ分かり易い解説をしていきたいと思います。

 

デッキリスト

自分が使っているリストがこれです。

f:id:Holly0219:20190731152715p:plain

 

とてもわかりやすくこの形が現在最もポピュラーかなと自分は思っています。

好みや環境によってスケイルハイド、野獣放つべしを減らしたり、首狩り斧、必中の一矢を増やしたりするのが良いと思います。

 戦績はこんな感じ。

f:id:Holly0219:20190731153310p:plain

今月の戦績でランク4~レジェンド帯での戦績になります。

 

 【解説】

この記事は簡単に勝てるようにというのをモットーしているのでシンプルにいきます。

前述の戦績を見ていただければわかると思いますが、ミッドレンジハンターというデッキはメイジ、ウォリアーに勝ちやすくドルイドパラディンに弱いことがわかると思います。さらに戦績ではなぜか勝ち越していますがローグも厳しいマッチアップなのは間違いないです。

以上のことを踏まえるとミッドレンジハンターでランク戦を勝つ最もわかりやすい方法は〈メイジとウォリアーと当たり続け、ローグ、ドルイドパラディンと当たらない〉ということになります。シンプルですね!

プレイング面もいたってシンプルで超強力ぶっ壊れOPカード、ズルジンの有無が勝率に大きく関わってきます。しかし、10マナという非常に重いマナコストを要求されるので序盤、中盤は引きたくないと思います。そんな時もシンプルに袖に隠しておきましょう!10ターン目に引いたように装うことによって最強のヒーローカードがあなたの力になってくれます!

f:id:Holly0219:20190731155239p:plain

 

ここまで読んでくれた方ならこれがクソ記事であるということは容易に想像出来ると思います。なのでこの記事をここまで読んでくれた皆さんに感謝を込めてガチなワザップ!を書きたいと思います。

 

ミッドレンジハンターというデッキにおいて最も重要なのはマッチアップでもズルジンでもなく実は獣の相棒なんです。

ハファー、ミーシャ、レオックのいずれかが出現するこのカード、時には歓喜し時には涙した記憶が皆さんにもあると思います。

そうです。勝つコツは常にミーシャを引き続けることです。344挑発という獰猛なサルも真っ青なイカれたスタッツをしたミニオンでテンポを取っていきましょう!「でも確率は三分の一じゃん」という意見もあると思いますが、なぁに心配いりません。33%もあるんですよ!これはきあいだまを外す確率よりも高く、皆さんが狂ったようにプレイしているソーシャルゲームのガチャで最もレアリティが高いキャラクターを引く確率のおよそ10倍なんてことはザラだと思います。簡単ですね!

f:id:Holly0219:20190731160513p:plain

 

【まとめとおわり】

最後にまとめるとミッドレンジハンターで勝つためには有利マッチアップを引き続け、ズルジンは10ターン目に引き、獣の相棒でミーシャを出し続ければ簡単に勝てるということです。

 

新拡張、楽しみですね。